2016年08月08日

冠婚葬祭のたびにキャッシング

実家から久しぶりに電話がかかってきて何かあったのかと心配しましたが、
お盆に帰省する際に甥っ子の誕生日のお祝いにカシオの電子辞書を買って欲しいと言われました。
滅多にないことなので驚きましたが、たまには良いかなと思います。

ただここのところ親戚の結婚式とかがあって物入りでね。
そんなことは置いといて、ただいま甥っ子は中学受験のまっただ中。
希望する中学へ入学が決まったら、電子辞書にお小遣いもあげたいですね。

家に帰ってから電子辞書をいくらぐらいかと調べてみたのです、
3万円以上するんですね、ちょっとびっくりしました。
でも重たい辞書を何冊ももって歩かなくても済みますからね。

田舎に住んでいるので、中学へは電車に乗って行くことになるだろうし、
授業の用意と部活の用意とでは相当重たいでしょ。
少しでも荷物を少なくしていきたいだろうし電子辞書は軽くて良いですね。

男の子なので、それほど心配することでもないかもしれませんが、
まだまだ体も小さいし、あれで中学生かと心配してしまうんですよね。
ところで電子辞書って私が学生のころからあったのかな?

どこへいくのも辞書を持って出かけていたので、重かった記憶があります、
それに辞書を引くことが大事だと何でも引かされた覚えがあります。
電子辞書を買ってもらえてなかっただけなのか?学校だけで無く電子辞書があると便利ですよね。

実は最近は結婚式やお見舞いなどの冠婚葬祭の度に借り入れしているような気がします。
モビットのキャッシングカードを作ってから便利なもので助かっています。
モビットののキャッシング審査に無事に通って良かったです。

昔はお金を借りることにもの凄く抵抗があったのですが、
一度使うと便利すぎて止められないですね。
実家に帰るのにも新幹線代のためにキャッシングしてしまいました。

こんな事だから全然貯金ができないんでしょうね、
でもちゃんと計画的に利用しているつもりです、
できるだけ自分のお給料内でやりくりできるように頑張ります。



Posted by kurotan at 23:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
kurotan